デザイナーズ 賃貸物件の特長

室内   他の人とは違った生活がしたい!ということでデザイナーズ賃貸物件が人気を集めています。 一般的な賃貸物件は、建物の作りやすさや生活しやすいベタな造りになっているものが多いのですが、デザイナーズ賃貸物件は、こだわりを持って作られています。 更に住みやすくしたり、オシャレにしたり、デザイナーズ賃貸の特徴についてまとめます。  

★デザイナーズ賃貸の特徴

デザイナーズ賃貸は、通常の賃貸とは違い、建築家がこだわりを持って設計された物件です。 天井が高い物件であったり、壁の材質をコンクリートのままにしたり、シャワールームがガラス張りになっていたりと、普通の賃貸にはない特長があります。 女性に人気なのはキッチンがオープンになっているものです。 一人暮らしを初めて料理を頑張ろうとしている女性に魅力的ですね。 収納にこだわっている物件も多く、一見、荷物が少ないように見えて壁の中に収納があるような物件もあります。 外観をおしゃれに作っている物件もあれば、外観は変えずに内装をリフォームされている物件もあります。 部屋の中を変えることによって付加価値を付けているのです。 見た目もオシャレに作られているので、生活をする上でのステータスになるのです。  

★デザイナーズ賃貸の家賃について

デザイナーズ賃貸物件は、一般的な物件と比較すると高めの家賃になっています。 こだわった分だけ高めに設定されているため、同じ立地の他の物件よりも出費は増えてしまいます。 交通の便がよければ更に高めの設定になることが多いです。 それでも入居者が後を絶たないため、探すのにも苦労をします。 不動産屋に直接行くよりも前に、インターネットを利用して好みの物件を探しておくといいでしょう。  

★デザイナーズ賃貸で気を付けること

デザインにこだわっているため、住むために必要な機能が揃っているのかをチェックしておくようにしましょう。 例えば、トイレやお風呂がガラス張りになっていることで部屋は広く見え、とてもおしゃれに感じるかもしれません。 しかし、友人が泊りに来た時に堂々とお風呂に入れなくなってしまいます。 キッチンが部屋の中央に設置されていることで便利に見えますが、部屋の中に料理の匂いが回りやすいデメリットがあります。 こだわりと住みやすさを両立している物件になっているのか自分の目でしっかりと確認をしておいてください。