あこがれのデザイナーズ賃貸!他の物件にはないメリット3選

アロマ

 

デザイナーズマンション、そのデザイン性重視の設計で通常の物件とは違った魅力溢れる物件です。
映画やドラマのようなスタイリッシュな生活に憧れる人たちの憧れの的のような存在です。
たくさんの物件があり、大勢が住んでいますが、実際の生活はどのようなのでしょうか?
今回はデザイナーズ物件のメリットに注目し、3点ご紹介していきたいと思います。

 

★通常の物件にはないデザイナーズ物件ならではの個性的な空間

通常の物件は建築効率や、限られた空間をいかに効率良く使うかといった点を重視しているので画一的なデザインが主ですね。
デザイナーズ物件では、デザイナーとオーナーの意向で個性的な空間の部屋が多く、非日常のワクワク感が日常的に味わえます。
デザイン性の高い部屋には総じて、画一的な部屋では持て余してしまいがちなデザイン性の高いインテリアが似合います。
そういったものに興味がある人には大きなメリットと言えます。

 

★備え付けのものもスタイリッシュ

デザイナーズ物件では、デザイン性を売りにしています。
当然、猫足のバスやガラス張りの洗面台、外国製のシンクなどもスタイリッシュなデザインのものを備え付けている場合が多いといえます。
これらは案外高価な物が多く、実際に自分の戸建てを立てるとしても二の足を踏んでしまうような物もあります。
そんな価値のあるものに囲まれて暮らせるのはやはりデザイナーズ物件ならではのメリットですね。

 

★なんといってもかっこいいデザイナーズ物件

様々なことを言っても、結局この一言に尽きると思うのです。デザイナーズ物件に憧れる方は例外なくオシャレさんや、オシャレな生活に憧れる方です。家賃が少々高くても、デメリットを囁かれても「かっこいい!オシャレ!」を選んでしまうのです。しかしそのことによって得られる満足感は大きく、モチベーションも上がり、結果的に生活の質を向上させます。何を優先させるかは人それぞれですが、大きなリターンを得られる場合もあります。

 

 

いかがでしたでしょうか?通常の物件ではできないことをやってのけることができる場所、それがデザイナーズ物件です。おかれている環境や、好みによって重要視するポイントは違ってきます。どんな物件にもメリット・デメリットがありますので、物件を決める前に自分は何を重要視するのかをリスト化してみるといいかもしれません。